2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうまもなく

blogを書き始めて1年です。はやいなぁ。 たわごとに付き合ってくれてありがとう。

バトンを渡された。Book Batton編

またもid:aintyouちゃんから。本好きとしては答えたいところ。持っている本の冊数 小説だけで・・・いま100冊以上200冊未満。 今読みかけの本 or 読もうと思っている本 読みかけ→「ネオコンの倫理」 読もうと思ってる→「ダヴィンチコード」 最後に買った本(…

ラーメン食べに行った。

できたばかりの「函館ラーメンブギ」に。 ブギ、って言うのもどうかと思うけど、往年の映画スター (石原裕次郎、浅丘ルリ子とかさ)のイラスト・ポスターが所狭しと 描かれていたよ。そりゃあブギだ。 昨日食べたのは「北浜商店」の白味噌ラーメンとろとろ…

うちの燃費

昨日給油で 218km→18L =12.1111111111........... まぁ12キロくらい。前より少し伸びたな。

これ以上

知識がないあたしにこれ以上何の設定をすればいいのじゃ。 いや、会社の話です。 神様仏様、あたしにパソコンの先生(サーバーの知識がめちゃくちゃある人)を ください・・・・。

知識が足りない。

このたび、会社の情報管理担当に任命されました。 っていったって、ネットワークの構築してみたりセキュリティやってみたりするんですが。 でも、今、自分が持っている知識と求められているレベルには とても隔たりがある。だって元々あたしに知識は 趣味の…

ちょっと

人に裏切られたな、と思う出来事があった。 結構つらい。

ちょっと解せない。

ここのところ不祥事続きの某航空会社が明日ストライキをやると 新聞広告が出てた。 なんでー? あんなに不祥事起こしておいてまたさらに要求かい? お客さんに申し訳ない、とか思わないんだなぁ、きっと。 何か目先の「自分たちの利益」しか考えてないような…

納付状 届いてないのに 督促状

ってなわけで、先日購入した愛車の第一回目の納税通知書が 届いていないまま督促状が先週届いた。 おーーーーーーーーーい。 何で督促状がさきなんじゃぁ〜〜〜。 市役所に通報しますた。

どうしたんだ、ヘイヘイブラザ〜♪

なんてRCサクセションの「雨上がりの夜空に」を歌ってる場合じゃない! CD-RWのフタがあかない!ボタンを押しても再起動してもだめなんだー! 思えば今のCD-RWとはケータイ販売会社に勤務してたときにオークションで 3,000円そこらで購入した代物だった。か…

バトンを渡された。 Music Baton編。

id:aintyouちゃんからのバトンタッチがあったので書くよかくよ。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 36.2GB。アルバム、シングル、PV,その他もろもろ。 今聞いている曲 なぜかブリトニー・スピアーズの「My Prerogative」 あとGorillazのニューアル…

あの娘からメール。

実は昨日、絶縁したN子(詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/little-l/20050322/参照) からメールが来た。 会社に入る前に絶縁したのでかれこれ3ヶ月近くか。 復縁したい、との内容だったんだけど、何を考えてそう思ったのか よくわからなかったので「そう思った…

冬タイヤの相場

っていくらくらいなんだろう?6万もあれば間に合うのかしら。 13インチとかならきっとホイルつけても間に合うよねぇ・・・・。

最近仕事が不調。

なんかミスが多くてもうどうしてよいやら。 対策法をねって検討しますです。

アサヒ山動物園

行きたいとかじゃなくて、何で謝罪したんだろう。 いや、レッサーパンダの風太くんのことで「見世物にしてる」とか言ってた件に ついてなんですが。 あたしは的を射た発言だったと思ったんだけどなぁ。 旭山は「生きているそのままを見せる」行動展示が売り…

日本代表

W杯出場おめでとう!前半は「何でこーなんじゃぁーーー!」とか 「どこにパス出してるんじゃーーーーー!」とかやきもきやきもき してましたが、後半大黒を入れたらがらっと雰囲気が変わったね! 北朝鮮のスタミナ不足のせいなのか、選手の動きが前半より 格…

急転直下その2

あたしが急転直下、と書く日にはあまりイイコトで急転直下 していないので用心されたし。 今日、ダイスキな先輩(女性)が解雇された。 理由は「会社のやり方と合わない」というもの。 先輩はとても努力していた。お客様に喜んでもらおうと、一生懸命だった…

急転直下

って多分このことだ。 先週の金曜日まで来ていた総務(要は経理)の リーダー格だった女性がいきなりおやめになったとのこと。 理由はわからず。んー・・・・・・。 その人も(人格はどうあれ)仕事が出来る人だったので、何で いなくなってしまったのかが不…

朝からコレか。

会社に「おそらくこの人とは気が合わないのではないだろうか」 という女性がいる。 言動・行動などを見ているとどうしても他人に媚を売っているように 私には映り、なんとなく自然な振る舞いではない。 その上、自分が恥をかくようなことは自分より立場が弱…

会社から更新

諸事情により自宅から更新できなくなっております。たぶん2,3日中には復活いたしまするよ。