2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車学校17時間目【今日は比較的マシ?!死角5時間目】

car

昨日やったこと 死角 昨日の感想 昨日は同期で入ったほかの二人(鈴木さん(仮)、ちえちゃん(仮))と同乗で コースを巡るめぐる。鈴木さん(仮)、ちえちゃん(仮)は死角どころかあたしより 2ステップ先に行ってました。彼女らコース入ってます。Σ(゜∀゜…

誕生日に欲しいもの

レナの生誕25周年に向けて欲しいものを列記。 (相方が見てたら買ってくれるだろう) Myほうき Myちりとり クイックルワイパー 財布 以上。

the sign

Ace of base ですよ。懐かしいなぁ。手持ちのMP3を整理しながら 懐かしいのを聞いてる今日。歌詞が過激で驚いた記憶がある。 ダメ男と付き合ってて見切りつける歌。 「あんたなんてあたしのNo1じゃない 人生は理解のない要求ばっかり あんたみたいな人間があ…

ダメ人間と言われると

そうかも知れないと思う今日この頃。 昨日、予備校のクラスメートから電話があり話していた。 彼は自分をダメ人間だという。 「なにやってもうまくいかないし、もう俺ダメダメ人間だぁ〜」と。 彼は有名私立大(MARCHレベル?の私大)国文科を卒業してしばら…

魂の解放される場所

魂の解放される場所は私には多々あるけれど、昨日行ったイベントもその1つに いれようかと思う。 昨日はid:lifelike姉さんのお友達で、繁華街から少しはなれたところで レコード屋を経営している先輩(以下;レコ屋の先輩)のパーティに行ってきた。 パーテ…

id:aintyouちゃんへ私信

なんだかひどく三菱のことを言われたようですが、 それでも好きなものはスキ、を貫き通してくださいな。 (まさかそんなことで持論を曲げる君だとは思ってないけど)あたしは三菱スキですよ。うちのシャリオ君も三菱だし。 私も「三菱かいました!」って友人…

自動車学校15時間目【マリオで言うと1-2面突入!死角1時間目】

car

昨日やったこと 死角 昨日の感想 おかげさまで1-1面がやっと終わり、昨日から1-2面でもある 死角に入ってます。鈴木さん(仮)に比べれば全然遅いんですが(因みに彼女は すでに1-4面くらいまで行ってる)いい意味で「私は私」を実践していきますよ。 さてさ…

自動車学校16時間目【3、4時間は遅れてます。死角2時間目】

car

今日やったこと 死角 今日の感想 登校拒否したい。 あんまりにも注意されたことが出来てないんだよね・・・。 ハンドルを切るのが早いといわれてるのにまた同じコトやったり。 ホントもう、ダメダメ人間のような気がしてきますよ・・・・。 おそらくホントに…

少年H

一昨日買ってきた本を昨日また読む。 昨日読んでたのは「少年H」。何年か前にベストセラーになったものをいまさらだけど 読んでみた。 書いてることが戦争の時の話にもかかわらずそれを感じさせる重さがなかった。 上巻では少年Hの幼少期、下巻では思春期が…

マークスの山

昨日買ったマークスの山、バイトから帰ってきて朝の4時まで読んでた。 はじめ30ページは買って家に持ってきてからバイトに行くまでの15分くらいで 読んでて、ゆっくり読んで行こうと思っていたんだけど・・・・。 ダメだ、続きがすごく気になる。 23時にバイ…

本を買った

妹尾河童「少年H」 高村薫「マークスの山」 高村薫は好きです。 Bookoffで各税込み105円でお買い上げ〜。

Doubleのアルバム

が、あさって24日発売。 YahooのインタビューページからBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア に飛んでアルバム視聴。 すごい、まったり出来るJazzアルバム。 その上あたしのツボもしっかりHit!! 「Sweet Ti…

自動車学校14時間目【内周完了!内周5時間目】

car

今日やったこと 内周 今日の感想 今朝銀蝿先生に「カーブ膨らんでる!!」と怒られる夢を見て起床。 朝からげんなり。 今日は鈴木さん(仮)が同乗で内周をまた走る。先日の日記を書いた後 意識するポイントを絵に書いて頭に叩き込みコースに向かう。 意識し…

水分ヘアパックのCM

岡田君カッコいい・・・・・。 あんなふうに髪触られたいともだえていたら横で見ていた母に 「彼氏に頼め」といわれた。 彼氏に頼んだら「岡田君に頼めば?」とつれなくされた。 岡田くんへのツテ急募。

1月は試験ラッシュ

英検とTOEICがある。 どっちかにしないと金がないんだよ・・・・。

ヤッターマン

小さなころ竜の子プロのアニメがダイスキだった私。 その中でもヤッターマンはいまだにそれを超えるテレビアニメがないと 信じて疑ってない。ガンダム">*1 バイトの子にその熱いヤッターマン話をしていたら 「ヤッターマンってなんですかぁ?」 って言われた…

自動車学校13時間目【意識すれば出来る!内周4時間目】

car

今日やったこと 内周 適性検査 今日の感想 昨日予備校の友人2人と夜1時くらいまで遊んでて、お迎えの電話くるまで爆睡してました。 初めて自学遅刻しそうになった・・・・・。 今日は適性検査が朝の9時から。 やったけどなんなんでしょうね、あれ。 三角を書…

誕生日

今日は知り合い2人の誕生日で、そのうち一人にメールを送ったら 腹立たしいメールが帰ってきてちょっとむかっ。素直に喜べよなぁ、かわいくねぇなぁ・・・・。

欲しい資格

勉強はきっと大人のほうが楽しいと思う。 だって「どこにどう役立つか」がわかるから。 子供のときは数学でも地理でも「こんなの絶対使わないって〜!!」と思いながら 強制的に勉強させられていたし、それが何に役立つかなんて知りたいとも知ろうとも して…

そういやぁ今月

pms

PMSの精神面での諸症状がおとなしかった。全然出てこなかった。 「今月はおとなしいねぇ」と相方にもほめられた。(ほめてるのか?) 黒酢とマグネシウムのサプリメントが効果を発揮したのか?

自動車学校12時間目【3歩進んで2歩下がる・・・内周4時間目】

car

今日やったこと 内周 今日の感想 昨日の納得っぷりはどこに行ったのか。 左回りのコースには4つ角があるのですが「ここは出来るけどあそこの角は出来ない」 という波が今日はあった。 「だって出来てるんだから!」という先生の言葉を励みに頑張るけど 1時間…

父の転職

今までタクシードライバーとして働いてきた父が このたび地元企業の社長つき運転手として転職することになった。母の話によると 「営業やってたこともあるし、免許なんでも*1 あるからいろいろ使えるねーってこと」らしいです。 ホントに資格は身を助けるん…

自動車学校12時間目【少しマシになった!内周3時間目】

car

今日やったこと 内周 今日の感想 昨日夜、色々ごちゃごちゃと大変な彼氏に頼んで内周の補習をしてもらいました。 車の先端がカーブに差し掛かったときにハンドルを切る!というのを コツとしてつかんだのです。 その補習の甲斐あって今日は昨日よりももっと…

やっぱりダメか

先日書いた茶ばんだダウンジャケット、なぜか「もう一回洗ったらきれいになるかも」 と思い立ち昨日再度洗濯。 ダーメだぁぁぁぁ・・・・orz 茶ばんだとこはやっぱり茶ばんだままでした。 あきらめてクリーニングに持っていこう。

自動車学校11時間目【人の2倍はかかるかも。内周2時間目】

car

今日やったこと 内周 今日の感想 出来ない、出来てない。 ハンドル回すの遅いしきっちり減速できてないし、曲がると膨らんじゃうし自分自身げんなり。 銀蝿先生にダメ出しされまくってさらにげんなり。 慣れるのに人の2倍はかかりそうだよ。 ちょっと今日は…

トラブル

彼氏が報道されてしまうくらいでかいトラブルに巻き込まれてしまった。 暴力沙汰とかではないけれど。ちょっと困った。 どうやって彼を元気付けよう?

公務員試験・上級対策編

えらそうなことは何一ついえないけど、公務員試験を受ける人のために「こうしたほうが 良かった」と言うことを書いてみる。 【国家2種・専門編】 経済斬りでいける。あたしは昨年政治学・行政学・社会学・経営学・英語2つ・国際関係の 「何が軸になってる…

カバラ数秘術

アンテナに登録しているサイトで発見した占い。やってみた。 http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html/ ◆あなたの誕生数 5 (叡智の園を切り開く探検家) ◆長所 機敏、器用、活動性、雄弁、適応力、柔軟性、多才、軽快、知性的、新鮮さ ◆短所 神経質、不安定…

自動車学校10時間目【そして内周へ・・・内周1時間目】

car

今日やったこと 外周(進路変更→直線50キロ→ポンピング) 内周 今日の感想 昨日散々言われてたポンピングのタイミング、今日はつかめた。 いつも3回目のブレーキはカーブに入るホント直前まで踏まず、それでいいんだろうと 思ってたら違うのね。「直線でカー…

自動車学校9時間目【第2の壁は乗り越えた?!コース外周8周目】

car

今日やったこと いつもと同じ外周 今日の感想 今日はかなり緊張しながら自学へ向かう。壁にぶつかった自分がきちんと乗り越えられるのか、 それだけが緊張の原因。 コース上に待っていた車に乗り込んでシート調整したり頭の中で再度イメージトレーニング・ …