2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事してたので

id:aintyouちゃんのブログで知った 駒苫の敗戦。 残念だなぁ、でも勝負は時の運だ。

初出社

本日初出社しました。 いやー、仕事って疲れるね。 でも先輩たちもいい人そうだし、同期の人も仲良くなれそうな 感じ。仕事もメリハリがあって楽しいです。 業務内容としてはグランドホステス的な仕事が 主な業務なんだけどさ。

勤務に関連して実は。

昨日車買いました。 予算はオーバー気味に新古車なんぞ買いました。あたしの購入した車は コレの黒っす来週中に納車予定。

後残すところ2日。

勤め始めて早2年になったバイト先ともあと2日でお別れ。 自己嫌悪もケンカも笑いも涙も、お金で買えないものが 全部あったコンビニだった。 バイトの仲間やオーナー一家に支えられて2年も続けられてきた。 あたしが今日と明日できるのは一生懸命働くことです…

この姿勢はいいよ。

ニッポン放送の続き ナイナイ オレたちは出る! ナイナイって真剣にファンのことを考えてるのね。

we love dance classics

気になってるアルバムです。 (元m-floの)Lisaが歌う「best of my love」とか GTSの「le freak」とかね。 もう発売してるのかーほしいけどノーマニーでフィニッシュ。

世の中給料日

ユニクロのちらしが金曜日の今日じゃなくて 木曜日の昨日出ていたことに納得。 ユニクロの広告に踊らされて UネックTシャツ(390円) 白ベアトップ(〃) ヘンリーネック(1000円) ちびパーカ(1990円) 買ってきた。やすっ。ヘンリーネックは黒にしてみた…

どうでしょう。

一応スキですよ。大泉よりもTEAM-NACSがスキです。 今年の春の舞台「COMPOSER」は見たいと思ってたのですが無理ですよね。 チケットもう取れませんよね。 まぁDVDプレイヤーがあるので、COMPOSERもDVDで見ますよ・・・・ ヒラメ顔の音尾琢真って人が好きなん…

タモリは苦手

別にニッポン放送からいなくなっても。 むしろあのうんちくひけらかしをやめて欲しいものだ。 面白くなんぞないから。 でも中島みゆきは困るかも。

狂今日すること

洗濯 部屋掃除

久々のauヒット

前職がNTTドコモの販売員だったんでauはあまり興味なかったのですが PENCKはつるんとしてて素敵だなぁ。 infobarやtalbyより心が動かされるぞ。 ところで、PENCKの読み方はなんなのかしら?ぺんく?

免停解除

car

函館はもう路上の雪が減ってきたので、今日あたり練習。 こうなってくると欲しいのが自分の車。 免許取った当初は母と兼用の予定だったのだけど、 その後の予定が変わり、安い軽4を買うことに。 こんなことならid:aintyouちゃんの申し出を断るのではなかっ…

駒大苫小牧

今日しゅつじーん。キャプテンの林君の宣誓は さわやかで良かったよ。高校生らしくて。 今日はVS戸畑ですね。春も優勝してほしいなぁ。

春に向けて欲しい服

ひらひらしたスカート ヘンリーネックのカットソー青 ハーフパンツ カーキのコンパクトジャケット 肩見せカットソー 以上。しまむらで買うかな・・・。

やったぁ

先日書いてた航空会社に就職が決まりました!やったぁ。 28日から出勤です!

絶縁状が届きました。

何度もここで書いてる女友達、N子から。 うーん、まぁそれも狙ってた部分もあるし、仕方ないっかーという感じです。 彼女の(人のことは言えないが)人間性の底の浅さにはちょっと 辟易してたし。あたしは(彼女も含め) 友達ともっとまじめで、笑えて、真剣…

今日の座布団何枚占い

今日の座布団占い 結果木久象「えー、りとるえるさんの名前で あいうえお作文を作りました。 り―リッチで と―トップモデルも顔負けの容姿で る―ルンルン気分で え―エクセレントで る―ルンペンです(観客、大爆笑)円LUCK「山堕君!1枚あげなさい!」 いいの…

衝撃(でもない)の事実

この一番下の日記 で書いた元彼氏とその今の彼女(上の日記を見ればわかるが 言いがかりをつけられた)が結婚するそうです。 結婚って、嫁はまだ未成年・・・・・・。 もったいないなぁ、人生はこれからのほうが面白いのになぁ。

まじめにデリケートな話。

この話をここでするのは自分の中ではすごくタブー視していたことなのだけど、 下のことと関連しているので書いてみようと思う。 多分読んで気分を悪くされる人もいるのは承知で書きます。 まず、下のカップルが何で結婚するかについて。 彼女が妊娠した、い…

たいしたことではないが

今週のテレビガイドかテレビジョンの表紙の木村拓哉、 どうしても長井秀和に見えるんです・・・・似てるんだね。

今日で10年

オウム真理教の地下鉄サリン事件から今日でまる10年なんですね。 昨日たまたま(本当にたまたま)寝る前に読んでいた本は 村上春樹の「アンダーグラウンド」だった。 暗くて、つらくなる。 宗教は狂気をはらんでいるので嫌いだ・・・・。

久々にゆっくり。

今週は面接が2本入り忙しかったので 久々にゆっくりした日をすごせました。 でも歯が痛いです。うぅ。 今日は双子の幼馴染の誕生日。おめでとう。

あそこはやめた。

昨日の英会話学校は辞退しました。 昨日の会話を良く考えると 「今ここで保留されると他の人が選考に通ってしまいますが、よろしいですか?」 というようなことを言われてた、自分。 そしてそれをさらによく考えると 「他にもいるし、本当は誰でもいいんだよ…

そして今日の面接。

とても楽しかった。若い会社だな、と思ったのもあり 非常に好印象。今一番働きたい会社ナンバーワンだわ。

半日がかりで試験

昨日は某大手英会話学校の試験でした。 昨日書いた一連の流れは一日で執り行われまして、非常に疲れました。 そのときの感想を全部書いていく。 <試験会場についてから> 会場となる教室に案内された。席は7つ。まぁ7人が書類選考を通過しているという こと…

そして明日。

先日志望動機を練りに練ったあの航空会社との面接が。今のところ志望してる会社、書類選考だけでは4戦3勝。 今日は時間があるから面接対策をしっかりしておこう。 明日10時に函館空港に行きます。

昨日の試験結果

可とも否とも言われない。ただこちらの意向をひどく うかがっている。やっぱ転勤あるからかなぁ。 女の子で転勤ある仕事なんてそうそうないからなぁ。 私は今のところ保留にしてあります。 でも他の人に決まっているだろ、もうすでに。

今日は筆記試験。

全国資本の英会話学校の筆記試験が本日午後より行われます。 でも調べたらその会社 一次試験(筆記) ↓ 一次試験(面接) ↓ 二次試験(集団面接) ↓ 二次試験(個別面接) ↓ 採用 という採用までのプロセスが非常に長い! しかもその会社職安経由で受けてる…

今日こそ

履歴書を送付。 昨日6時とかに起きてしまったせいか夕方4時に寝て おきたのは今朝6時半。 まず志望動機を考えて推敲せねば。

出してきたよ。

先ほど郵便局で履歴書を投函。 相手には明日つくそうです。 id:aintyouちゃんには世話になった。ありがとうー。