2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のブーツ。

多分ヒラキで買います。 http://www.hiraki.co.jp/html/index.htmlどーせ来年もまた新しいのが欲しくなるので、 シーズン物には高い金をはたく気になりませんな。 ちなみに今年のブーツ・ダウンジャケットとも2000円位で購入でしたが 全然いけました。 ヒラ…

台風っち。

来てます来てます・・・・・。でも思ったより風は弱い。 コレなら歩いて予備校にいける、なので昼から出勤します。台風に(己にも)勝つ!

厚く御礼申し上げます。

8月2日に書いた毎日更新の目標が聴牌のまま達成されそうです。 8月18日なー、何で書かなかったんだろう。 今から書くのもなんだかアレなので、聴牌のまま放置。 来月も毎日更新目指して行きます。 あ、でも後半で一回札幌に試験受けに行くからきついかな。

色なんか変えてみた。

グレーでちょっと暗かったからオレンジでさわやかめにv バイト代が今日入ってしまい予想より多かったので オークションなんか覗いてしまってます。 服欲しい・・・・・・。 節約節約。

お笑いの巻。

昨日久々に「エンタの神様」をみたです。 ちなみに私のお気に入り芸人は 波田陽区 浅越ゴエ の2名です。ピン芸人が好きらしい。 でも長井秀和とかはあまり。 そういやー昨日のエンタの神様で疑問に思ったことが1つ。 カンニング・竹山が先々週番組内で「ウン…

納車したよ!わーいv

本日、先代マーチちゃんに代わる新車シャリオグランディス君 が納車になりました。 4年オチ・三菱車・ワゴンと私が嫌な3大条件をすべてクリアした グランディスくんですが、予想よりステキな中古車。 色は紺。 70万は安い買い物だったかもね。

ぐぉぁっ!!

カイリー・ミノーグ、ジャズを歌う。 http://music.yahoo.co.jp/club_dance/music_news/barks/20040826/lauent007.html カイリー・ミノーグはわかりやすくノリのよい80'sっぽい歌を一生歌うのだと思ってた・・・・。彼女がすごく好きなので意外な面を見せら…

なるほど。

朝、某奥様番組を見ていたら保険会社のCMが。 そのCMにはミッチーこと及川光博と草刈正雄が出てた。 新旧キザ男対決か。なるほど。 ミッチーは嫌いではないです。

あと2週間・・・・ちょい。

後半戦一発目の試験まであと2週間ちょいです。 なんか予備校の若い子達を見てると 「自分に厳しく、人に優しく」ということができてる子たちだなぁ、ということを 実感してしまいます。*1 あたしが20歳のころには克己心なんて言葉知らなかったぞ。 だから今…

アンテナ更新。

一件「リネージュ」関係の日記サイトさまを登録。 別にリネージュをやってるわけではありませんが、リアルで 存じ上げてる方だったため、登録。 リネユーザーさまはぜひごらんあれ。 「ぴかりん日記」 http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/hikarimizu/

さようなら。

別にたいした別れじゃない、と思うけどちょっと寂しかった。 昨日、うちのNissan Marchちゃんと永遠のお別れをしました。 彼女は今日が車検切れ日。かなり型落ちしたコだったので、父が 新しい相棒の三菱シャリオくんを購入したのです。 Marchちゃんが引き取…

自己反省

思い上がってないかな? 傲慢じゃなかったな? 自己中心的じゃなかったかな? 自分に厳しく出来てたかな? 人にやさしく出来てたかな? 足りないものばっかり・・・・・。

好ましくないタイプ。

私には女性にも「好きなタイプ」「苦手なタイプ」がある。 今日は高校以来あったことのなかった「苦手なタイプ」に 久々にお会いした。 彼女は予備校の友達の連れで、その子も公務員を目指して 私と同じ予備校に通っている。 簡単に言うと、私の苦手な彼女は…

犬話

今日の晩御飯はとんがりコーンです。実家に住んでいるのに。 おかーさんが家事放棄しまくりだからです。 自分で作るのめんどくさい・・・・。*1 そうそう、このとんがりコーンはバイト先で買ったものなんだけど、 バイトに行く途中にバイト先の常連さんであ…

駒大苫小牧おめでとう!

見たよ見たよ〜!!!前半4点差もついてたのにひっくり返したね! よくやった、えらいよーーーー!! まじですげぇよ!!! よくやった! 大泉に次ぐ北海道の誇りは君たちだーーーーー!!! 今大会最大にして最強のダークホースだったと思う。 道民ですらコ…

誰の曲か知りたい。

stay Make it easy ダンスクラシックらしく、地元のDJのリミックステープに入ってまして、 どうしても気になる2曲です。

散文羅列

STV*1で24時間テレビですが おそらく見ません。 昔からテレビっ子じゃないので・・・・・。 24時間テレビの偽善くささが小さなときから嫌いでした。 今日は駒大苫小牧の準決勝の試合。 13時プレイボールですな。かって欲しいです。 バイトなので見れませんが…

欲しいクルマ

齢24にしていまだ一種普免を持っていないLittle-lですが、 欲しいクルマはあります。 それがNissan ステージアちゃん。(画像) ちょっと角ばったこのフォルムがたまらなく男くささを感じさせる。 でもスカイラインのワゴンモデル、といわれているように お…

一日飛んだなー。

今月は毎日書く予定だったのに・・・・・。仕方ない。 今Yahoo!ニュースで井上康生が負けたことを知りました。 井上康生の顔がとても好きで*1 男の子が生まれたら「康生」と名づけようと思っていたので この惨敗にはちょっとショック。金メダル取ると思って…

バガボンド・20巻

いやぁぁ、小次郎カッコいい。 巨雲もステキ。 サンクスで立ち読みしてきました。 バガボンドはとても面白い。 って言うか井上雄彦が面白い。 スラムダンクもリアルも好きです。*1 あのねー、多分吉川英治の「宮本武蔵」がベースだと思うんだけど 某歌舞伎役…

人を見る基準。

いい人か悪い人かを見抜く基準ってなんだろう? その人なりの独自の基準が多分それぞれにあるんであろう。 ある友人は「その人の書いた文章を見る」というし、ある人は「その人の 話し方」というし、やっぱり人それぞれなんだなぁ。 私にはそれらしきものは…

続・オリンピック興味ないって言ったら

ここ2,3日話すネタが少ないです。バイト先では後輩たちが 狂ったようにオリンピックを見ています。 そんなぁ〜、スポーツの祭典で睡眠時間削るほど あたしは若くないよ。 そして北島の金メダルも新聞で知ることとなるのです。 だって起きてらんな〜い。

オリンピック興味ないって言ったら

非国民扱いされた終戦記念日。 ハイハイ、非国民ですよ・・・・・。orz<疲れる〜

近所づきあい

今さっき向かいのおばさんがアイス持って「遊びに来た」とたずねてきた。 このおばさん、この近辺では「ずうずうしい強欲ババア」として有名で ウチでは両親と私が彼女をひどく嫌っている。 常に被害者となっているのはウチの祖母で、彼女は向かいのおばさん…

センチメンタルジャ〜ニ〜

あたしには実家に帰ってきてるから飲もうよ〜って言う優しい友達少ないぜ!ってのが ひそかな(そして悲しい)自慢だったのですが、昨日その数少ない「実家に帰ってきてるから飲もう」友達から自宅に電話がかかってきてた。 その電話は母が受け、母によると…

捨てることにしました。

先月初めに書いた人にお土産として買ってきた「雷おこし」、 捨てることにしました。実は先月中ごろ、やっと相手と連絡が取れたのですが 当方が忙しく会えずじまいで賞味期限が来てしまいました。 そしてこの7月〜8月にかけての暑さだったので、おそらく冷蔵…

全国的にお盆。

ってなわけで、予備校も15日までお休み。これから3日間は自宅学習とアルバイトの 日々です。3連勤だし。まーたいしたバイトではないので3日間働きます。 昨日予備校で話したのですが、「お盆に墓参りをしない」のは ありうることだよね?? ウチはお墓もない…

オリンピックかいさーい。

昨日(明けて今日)からオリンピックが始まっているわけですが。 受験生にはオリンピックもへったくれもないのです。 って言うか元々好きじゃない。民放・NHKこぞって一ヶ月前くらいから テレビで特集組んじゃったりとかするのがイヤ。 なんだかそんなに大騒…

続・公売オークションを覗く。

昨日のスポーツ新聞にもこの公売オークションのことが出ていた。 担当者は「思ったよりも入札金額・入札者が多くてビックリ」だそう。 出品されていたロールスロイスは現在221万まで価格上昇。 それよりすごいのが、ピアノ。現在560万。 スタンウェイ社のピ…

ちょろっといぢる。

みんなの真似してデザインなんか変えてみました。 オレンジ色って柄じゃーないんですけどね・・・・・。 飽きたらまた変えます。