2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強しないとしないで

「あれやろう」「これやろう」と思ってたことが なんだか・・・・薄れてしまってます。 勉強が一日の大半を占めてた時間は終わったんだなぁ。 来年用に何か勉強しようかなぁ。

さぁ、そろそろ

本格的に免許活動するか・・・・。あと就職活動と。

辛いもの食べると

寒気がするのは何でですか?? キムチはなんともないんだけどね・・・・・。

今日の晩御飯

シチューとサシミ。 これから年賀状作ります。

浮き沈み

pms

なんだか気分の浮き沈みがはげしーです。 いつもはきにならない相方さんの短所がすごく目に付いたり。 人前でそれをだされて恥ずかしくなったり。 でもいないときはなんとも思わない。 おそらくこの浮き沈みも短期的なものなので 相方さんには何にも言わない…

道の駅で見かけた彼。

今回は相方さんの車で札幌まで行ったため、相方さんの 趣味である道の駅スタンプラリーに心ならずも参戦。 行った道の駅は、豊浦・壮瞥・大滝・中山峠・留寿都・森の計6箇所。 豊浦で牛乳ジェラートを食べ、壮瞥で林檎羊羹を試食し、 大滝ではきのこ汁100円…

この日がきたぁ!

待って待って待ちかねたよもう。 今日から公務員試験の勉強しなくていいんだぁぁぁ!!!いやっほぉーい!!

いってきまっすぇ〜

札幌へ。 そして給料日直後のタヌッ小路&大通に突撃。

タヌッ小路

札幌の方々は「狸小路」を「タヌッ小路」と呼ぶそうです。*1 明日・明後日と試験ツアーのため札幌行きます。 つきがぽんとでりゃ星がぽこ〜♪*2 *1:某HPに書いてあった *2:狸小路のテーマ「ぽんぽこサンバ」

愛し愛されて生きるのさ

By小沢健二 あたしが中学生くらいの時の曲だったと思います。 あのCMはなんかほのぼのしてて、子供がめんこくて好き。

テーマが

あるものだけだと飽きてきたのでオサレなテーマを自己製作しようかと おもいますた。 でも難しいので3分で断念。 わかりやすく説明されてるサイトはねーべかなぁ・・・・。

Utada。

Alicia Keysには勝てないよ。 あのプロモの赤い口紅もないよ。 好きなんだけどね・・・宇多田ヒカルは。

予備校の知り合いが

某関東の県警に最終合格しました。 因みに彼は東北の某県警にも最終合格。 素直には喜べねぇな・・・・・。 絵馬の効用がこいつには出てるのに・・・・orz

イヌモニ。って何ですか?

何でもキャラクターにすれば良いってもんでもあるまいに・・・・・。 つんくはアホかと。

ポン・デ・ライオン

ミスドのポン・デ・リングのキャラクターであるポンデライオン。 かわいいったらないよ。 ピングー以来の久々ヒット。 クレイアニメみたいなのがすきなんだなぁ。【今日の画像】 ケータイ待ち受けにしてるポンデライオンちゃん。

おとといの自己採

あぁ、ダメっぽいね、一次通過・・・・。 10月8日が怖い。 刑務官だけは来年も受けようかなぁ。

勝手なのか、勝手じゃないのか。

相方さんが何も言わずにバイトをもう一個増やした。 今までのだけでも大変だと思ってたのに・・・・。 何も聞かされておらず腹が立ったので、こちらは平日ストライキに突入しました。

安保理開催

ATでいいべや、というアメリカ(父)の一言。 むぅ・・・まだ決めかねてます・・・・。

MTAT

10月から免許取りに行きます。 が、肝心の「どこの自学行くか?」と「MTとATどっちでとるか?」 でいまだに悩み中。候補としては ATでとって限定解除する MTをヒーコラしながら取る。 の二つに絞ったのですが・・・・・ってか二つしかないし。 12月の25回目…

最近よく

知人に街中で偶然あう。 それも「何でここで?!」って言う場所で会うことが多い。 何かの前触れ?

疲れたから寝る。

難しかったよ、試験。 でもあたしが難しいということはほかの人にも難しかったに違いない。 今頃まだ道警とか函館市役所の人たちはしけんやってるんだろーなー。 今日の作文のテーマは「信頼されるということ」でした。 (面接で「作文のテーマなんだっけ?…

今日明日。

試験です(でした)。今日は実は航空自衛隊受けてました。 明日は後半本命の刑務官です。 ちなみに明日は日本全国公務員試験が行われる模様。 函館市役所受けるみんなも、警視庁受ける子たちも、みんな頑張れっ!!

警視庁のマスコットピーポ君

ピーポ君の歌があるなんて知るまい。 http://www.karakusa-lab.com/gallery/flash/ppp.html

今日のBGM

Underworld "Born Slippy" 久々過ぎて泣ける。

コンタクトで毎年150万人が目の障害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040916-00000117-mai-sociそーだよね、今使い捨てのコンタクト使ってる人増えてるしね。 予備校でも以前「使い捨てコンタクトを最長何日使うか」話したことあったよ。 大体みんな「2週間で捨てたりしない」って言ってた…

プー子の特権

14時〜18時まで昼寝。 18時から急いで晩飯の支度。 20時から勉強・・・・・。 アイス買いに行ってこようかな、また腹壊すからやめとこ。 コレで腹壊したら3日連続だよ・・・・。

今日の一言

カポエィラ(ブラジルのダンスみたいな格闘技)やりたい。

誰か

簡単な鈎針で編めるポンチョの作り方を教えてください・・・。

上磯にJJクラブが

出来るらしい。 15分105円は安いのか・・・・・? JJクラブとはなにかという人のために↓ http://www.jjonline100.jp/top/index.html

ダイソーコスメ

肌だけはいたって健康のため100均コスメで間に合ってしまうのが うれしい。 最近のヒットは眉毛書いた後に塗ると眉毛が消えなくなる眉毛コート。 ヒアルロン酸とかコラーゲンも100円ショップで買えるのがうれしい。