2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テコンドー

電話できなかった。さっき読んだブログに「時間がないというのは言い訳で、それを 理由にめんどくさがってるだけ」と書いてあった。 身につまされた。

サボりすぎ。

ちょっとここ3日は疲れてしまって、パソコンに一切触ってなかった。あぁ。 今日もやること・やりたいことが山積み。 まずはテコンドー道場に入門のお電話をする。2008年の北京にでも 行くかw

ツインタワー。

地元五稜郭にもツインタワーが出来つつあります。 写真のアングルが非常に悪いのだけど、出勤途中に写真なんぞとってみた。 手前が新タワーで、おくの頭だけ出ているのが旧タワーです。

靖国。

参拝を何でやめられないのかなぁ。 中国を敵に回したら後がめんどいような気がする。 中国を責める前に自分を振り返ってはいかがかと。 次にアメリカが戦争を吹っかけるとしたら北朝鮮だろうけど、 そのバックには中国がつくんだろうな。朝鮮戦争再来か。

3日ぶりの仕事。

ぐーったり。GW明けのサービス業ではない企業に勤務する方 の気持ちが今日わかった。 さて、近々ブライダルフェアに遊びに行く。もう近い。いや近くなかった。 来年結婚で、という方向を私は推し進めていたのだけど、両家からの反対が ありやむなく再来年に…

足湯!足湯!!!

昨日は函館から車で一時間ほどいったところにある鹿部 という町の間欠泉(けつってこの字じゃないんだよね)を見に行ってきました。 間欠泉は温泉水が噴水のようにぷしゅーーーーーっっと吹き出るところ。 そのお湯を使った足湯にも浸ってきました。 すごー…

見たい映画を書く。

id;lifelike姐さんに習って見たい映画を書きます。 ミリオンダラー・ベイビー モーガン・フリーマンが好きな私にははずせない。ヒラリー・スワンクも "boys don't cry"の時から気になっていた女優の一人なので。 クリント・イーストウッドも主演してるしさ、…

Happy birthday

20歳の時にダイスキだった、一つ年上の彼の誕生日。 彼がいたからあたしはHiphopが好きになったし、 彼にもっと愛されたくて寂しいも悲しいも言わなかった。 そんなあたしは彼の重荷になってしまって、その2ヶ月後に別れたんだけど・・・・・。 今は関西か関…

人生初の

スープカレーを食べた。 感想;こんなもんか。 リトルスプーンのほうが美味かった、と思うのは貧乏性の悲しい性。

ケータイ欲しい。

901isシリーズがプレスリリースになったんですね。 あたしはF901isの黒が欲しいです。 って、先月機種変更したばっかりなんですがorz

社会保険事務所へ。

行ってきました。年金手帳の再発行してきました。 まさかその場でもらえるとは思ってなかった。 行政サービスも迅速になったなぁ┐(´д`)┌

私の町は

運転マナーがとても悪い。 今日は停まると思ったタクシー(ハザードたいてたので)が いきなりウインカーも上げずにハザードつけっぱであたしの車線に入ってきたので 思わず腹が立ってクラクションならしちゃたよ。

カイリーが

ダイスキな歌手の一人のカイリーミノーグが 乳がんであることを公表。 すこし今日はショックです。

従弟が

色々な家庭の事情があり私の家族と同居していた 父方の従弟が静岡へ出稼ぎに行った。期間は半年。 今までの彼の人生が不遇だったので、これからの彼の人生が 楽しくて幸せなものになることを願うよ。

今日の燃費

173㌔走行→15.7㍑給油=11.1㌔/㍑ 増えてるけど・・・・微妙・・・・。 リッターで12,3キロは走るとディーラーから聞いていたのだけど・・・・。

クロマティ高校実写版。

ローソンでただで配っている「ローソンチケット」と呼ばれる フリーマガジンに「DVD予約案内」で載ってた。 ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・!! 渡辺裕之のフレディと高山善ひろ(漢字出てこない。プロレスラーの人) の竹之内は当りだわ! 板尾創…

なんだかなぁ、もやもや。

ある恋愛系メルマガを読んでいたら 「いまどき喫煙してる男なんて自己中心的」と書かれていた。 結構な数の読者が読んでいるメルマガなので 「語弊があるのでは?」と書いて送ったら その作者からご丁寧に喫煙の社会的な問題やらを書かれ、怒られてしまった…

ペン問題。

昨日の斎藤孝の3色ペン問題ですが、耐水性のいつも使用している メーカーのいつものペン(極細でかける)を3本持つことにしました。 プラスid:aintyouちゃんにもらった極細手帳用ボールペンの4本持ち。 早速実践しております。

クオバディスーーー!!!

届いた。すっごいステキ。手帳の表紙はビニール製なのだけど、 その安っぽさを感じさせないステキなつくり。 ページの一枚一枚がしっかりした紙質。本当にコレが 再生紙なの?と思うくらい。黒だからどんなシーンでもさっと取り出せるよね。 しかも思ってい…

クオバディスが届いたら。

斎藤孝の「3色ボールペン情報整理術」を実践してみようと思います。 方法は至って簡単。 赤→大事だと思ったこと。 青→赤を使う以上に大事だと思ったこと。 緑→面白いと思ったこと。 と記載する色を分けるだけだそうです。 また黒は思考を停止させる色だとも…

クオバディスその後。

id:aintyouちゃん(札幌在住)がコーチャンフォーで 代わりに買ってくれた。送ってもらう。やったぁ。 しかも1785円のサパックス4クラブ(金額でケースの素材が違う)。 送料考えても、札幌で買って送ってもらったほうが絶対安いの。 一番安い1050円のサパッ…

次回のためにメモ。

car

5月6日給油→18.7ℓ 燃費→10.6km/ℓ

クオバディス続編

購入時のメールアドレスを間違ってた。 あぁ〜・・・今すぐ欲しいのに。 札幌だとコーチャンフォーに売ってるらしい。コーチャンフォー行きたい。 っていうか本好きにコーチャンフォーは天国だと思うんだけど。

花見ってきた。

今日は会社の人たち4人と松前へ。 寒くて花にはまだまだ早かった。でも楽しかった。

QuoVadis

クオバディス社の手帳。 憧れだった(でもプー太郎には似合わない)働く人のための手帳。 就職祝いに買いました。1000円だったのだけど。 高校のときからあこがれてた(でも買わなかった)手帳。 これからたくさん楽しいことを書くぞ。

夢の場所・・・・?

一昨日、予備校の友達たちとカラオケに行ったところ、 カラオケ屋の入り口で保育園・小・中と一緒だった女友達に会った。 友「今何の仕事してるのー?」 私「空港で働いてるんだぁ〜」 友「へぇ、良かったじゃん。空港で働きたいって昔から言ってたもんね」 …

第2回洗車

黄砂にて大ダメージを受けていたプータンはきれいになりました。 しかし相変わらずの拭きムラ。 A型とは思えない大雑把な性格が良く現れておりますな。 拭きあげの上手い人に伝授してもらいたい。相方は洗車屋の息子なのだけど あまり拭きあげが上手くないの…

日本人らしいことをしてみる

函館公園に花見に行ってきます。 出店でおでんを食べる予定。 今年の函館公園が桜の花が少ないらしい([桜の木の芽を冬の間に 鳥に食べられてしまったそうだ。)けど、どうなんだろう? 昨日の酒がまだ抜け切っていないので運転はしないけどね・・・・。

今まで

「出来ない」と思っていたこと*1 が案外あっさり出来た。 人の手を借りなきゃ無理!と思っていたことだったのに・・・・・。 やってみれば出来るもんだ。 *1:しかもおおっぴらに人様にいえないこと