2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ続き。

25年生きてきて初めてドラクエをやってるわけですが。 やばいくらいにはまってます。 銀の竪琴を手に入れて、雨雲の杖をゲット。 そして王女の愛を手に入れたりとかしてみました。 今日こそはクリアしたいと思うわけです。

今日の投資

ニチイ学館かローソンチケットを売ろうと考え中。 今日の市場の様子を見て決めよう・・・・。

ドラクエ1

昨日からケータイのアプリで開始。 でもマイラの村から先にいけません。 洞窟に行きたいのにー鍵がないー。 みんなに聞きまくってるのに鍵のありかがわからない・・・・。 頑張れ勇者れな。

もうこんな時間。

朝の4時まで予備校の友達とウチでだべってた。 おきたら13時でした。あぁ・・・・・だらけ生活ですわ・・・・。

今日の売り

ニチイ学館。16株持ってたけど、2株中途半端にあったのでそれを売り。 今は評価額が非常に低い・・・・。

ヤツが来た。

ウチにも文明開化の音がしだしてます。 ヤツとは何かは後ほど。

ヤツとはあいつ。

でーぶいでープレイヤーが家に。 祖母が神奈川のおばからもらった誕生日プレゼントらしい。 しかも祖母が見たいDVDとは日高悟郎。それだけのためのプレイヤー・・・・。 欲を言えばHDDプレイヤーのが良かったが、まぁヨシとしよう。 コレであたしもDVDが見れ…

そう赤でもなかった。

持ち金100万から4020円マイナスくらい。 NOVAがあまりつかないのでNOVAを売却。 幻冬舎も売ってしまおうか・・・・・。

今日の購入

2914 JT 10万

バーチャル株取引

昨日からはじめました。 昨日はNOVAと幻冬舎を購入しましたが幻冬舎が思ったより値がつかず。 欲しいな、これから伸びるかな、と思うのは教育関連・福祉関連株。 *1 幻冬舎はそこの本が好きなので買ってただけ。 集英社や新潮社には興味ナッシング。 ポリシ…

今日の買い物

2416 ローソンチケット 10万 9792 ニチイ学館 6万 4668 明光ネットワークジャパン 10万ローソンにはお世話になってるのでその関連株をちょっと。

もしかしたら

今日は儲けなしで赤でるかもなぁ。 まぁゲームでよかったよう。

冬来たりなば春遠からじ

春になったら毎日布団干したい・・・・。

考え込んでしまうことが多い。

最近、友達と話していると、自分がいかに 考えなしに25年間生きてきたかということがわかる。 「生きること」や「信念」や「信頼」や、あまりにも 抽象的過ぎる事柄ばかりを考えてたり話したりしているのだけれど それは彼女(彼)の答えであり自分の答えで…

考えるものではないのかもしれない。

今セザンヌのファンデーションを買いにツルハまで出かけたけれど 歩いてる途中に 「あ、もしかしたら本当は自分の中で答えが出ていて、 それを自分が肯定していないだけなのかもしれない」 という結論に達しました。 考えて出すものではなくて、経験に裏打ち…

出来物の最期

ついに破裂しました。 痛みも減りました。良かった良かった。ヘンな軟膏のおかげだ。

できもののその後

昨日書いたできものは、昨夜には全長が親指の長さと 等しいくらいに腫れ上がり、「美しき日々」(韓国ドラマ)を 見ていた専属看護師(母)にヘンな軟膏をもらってつけました。 しかし痛くて眠られない。 寝返りを打つたびに「ぎゃー」「ひー」と言わざるを…

世界が狭い

今の悩み。 今いる場所しかわからないので、 もっと自分の知らない場所に早く行きたい。 そして色々な人と話したりしたい。

[book]買ってきました。

昨日書いてた「だからあなたも生き抜いて」を買ってまいりました @Bookoff。 読後の感想としては 「もう少し早くに読みたかったなぁ〜」 まぁ大平光代さんの半生を書いたものではありますが、 司法試験に受かったからといって驕っている部分がないです。 (…

[diary]またもそけい部に

小指の第2関節くらいの大きさのできものが出来ました。 歩くと摺れて非常に痛い・・・・・! 果たして何科で見てもらえば良いのか。 皮膚科なんだろうけど、場所が場所だけに、いやだなぁ・・・・・。

[diary]どうしよう。

3月で母の車が車検を迎えます。 現在はアベニールに乗っている母です。 家族内では一応「アベニールつぶす→中古車買う」という 結論が出てるのですが。 何の車がいいかなぁ。 一応私がいいなぁと思うのは Nissan マーチ Toyota ヴィッツ Honda ライフ Mitsu…

[diary]就活は順調?!

ある英会話学校Aと英会話学校Bに履歴書を送りました。 英会話学校Aの職種→スクールマネージメント 英会話学校Bの職種→幼児英語講師 で、Aの方は以前2度ほど履歴書を送って却下されてるのですよ。 先日電話が来ていたのはB校からで、非常勤での勤務もありう…

[book]いまさらだけど読みたい。

大平光代著「だからあなたも生き抜いて」 2,3日前に北海道新聞の「卓上四季」(「天声人語」みたいなヤツ) で大平光代さんについて書かれていて、私にとっても興味がある人なので。 彼女は刺青消したのかなぁ。 Bookoffに探しに行こうっと。

[diary]えぇっと、昨日の結論。

と書いたところでまだ納得いく答えは出てないんだけど。 相方やらid:aintyouちゃん(歯が痛い時にありがとうじゃった。)の意見を 拝聴しました。その中で自分が納得いく答えを出したいと思います。 ありがたう。

Yahooブログ

なんかYahoo色が出すぎてて使う気になれないなぁ。 はてながとても満足のいくものだからだと思うけど。

[diary]昨日バイト中に真剣に考えていたこと。

「信じる」って言うのは簡単だけど、相手に「信じている」ことを わかってもらうためにはどうしたら良いのか。 ただ見守ること?それとも叱咤激励して尻をたたくこと? 不幸なことに私はその証明の仕方を知りません。 時間だけが証明してくれるのかな。 でも…

お、変わってる。

色々試してみます。 どう表示されるのかなぁ あ い 試した結果、だいぶ入力が楽になっていることに気づきました。 ただ箇条書きのボタンはないほうがラクかなと思ってみたり。 あ、今気づいた。 プレビューも出来るようになったのね。ステキ。

きょうすること

履歴書を買いに行く 証明写真焼き増し オークションで買ったGジャンの代金振込 金使いすぎ・・・・・。

バレンタインだけど言わせてくださいな。

安倍なつみ、また太ったよなぁ・・・・・。

これ以上どうしろっちゅーんじゃあ。

2,3日前に書いた英語学校に連絡の来た日から何度も連絡しているのだけど 担当者が捕まらない。 良いように考えると"それだけ忙しくて活気のある会社"ともいえるんだけど・・・・。 待ちぼーけー。