1 貴方のハンドルネームとサイト名は何ですか

HN;little-l

サイト名;Artificial-sweetener(和名;人工甘味料



2 ハンドルネームの由来は何ですか

身長が小さく(=little)、名前がレナ(Lena)だから。

Jamiroquaiの「little-l」という曲にも引っ掛けてある



3 サイト名の由来は何ですか

敬愛するスカバンド「No Doubt」の曲のタイトルから。

歌詞が作ったときの気持ちと似ていたので。



4 この後96つ 嫌になりませんか

100の質問には慣れてます



5 歳は幾つですか

四捨五入して三十路ーズに一歩踏み入れたところです。



6 座右の銘は何ですか
「自分以外はみな師匠。」
「今目の前で起こっていることはすべて意味のあること。」



7 趣味は何ですか

勉強
音楽鑑賞
フィットネスセンターで汗を流すこと


8 特技は何ですか

一応英会話。



9 貴方の脅し文句は何ですか

死ね。



10 “どんぶらこ”って変な言葉だと思いませんか

Pe'zのアルバムで「花咲くDon Bla Go!」ってあったなぁ



11 サイトのネタの中心は何ですか

思ってることやニュースネタ。



12 自分の日記が世に出るっていうのは恥ずかしくありませんか

恥ずかしかったらもうやめてる。



13 まともな100の質問を期待していたのですか

あまり他人に期待はしないほうなので・・・・。



14 性別はどちらですか または何ですか

メスです



15 居住地はどこですか

北海道の南の函館というところ



16 最近のイライラした事柄は何ですか
カルシウムは十分取ってます。



17 何故 日記サイトにしようと思ったのですか

HP作るとindexとかなにやらを作るのがめんどくさいから。



18 バランスよりかはむしろ勢いで勝負ですか

そーですねー。



18 口癖は何ですか

んだねぇ
せば〜だっけさぁ
なまら
ちゅーか


18 好きな食べ物を5つ挙げてください

納豆
枝豆
白米
青魚
菓子


18 嫌いな食べ物を5つ挙げてください

ブロッコリー
カリフラワー
セロリ
煮魚
ゴーヤ


18 18番が続いていることに気づいていますか

書きながら気づいた



19 最近生命の危機に瀕した事柄は何ですか

寝るときになぜか痙攣したコト



20 私とは遊びだったんですか

ノーコメンツ



21 貴方を料理に例えると何ですか

ラーメン。こってりもあっさりもOK。



22 貴方をオンデマンドビジネス的に例えると何ですか

おんでまんどびじねす?



23 好きなアーティストを5人(組)挙げてください

David Morales(house)
rip slyme(夏季限定)
Team Nacs(特に安田・音尾)
渡辺美里
Double


24 好きな文筆家を5人挙げてください

司馬遼太郎
落合信彦
山田詠美
高村薫
トリイ・ヘイデン


25 好きな本(漫画可)を5つ挙げてください

「シーラという子」(トリイ・ヘイデン)
「最後の将軍」(司馬遼太郎
「ぼくは勉強が出来ない」(山田詠美
「ただ栄光のためでなく」(落合信彦
行け!稲中卓球部」(古谷実


26 ファンクしてますか

してますよぉ



27 好きなタレント・芸能人を5人(組)挙げてください

石原さとみ
岡田准一
オダギリジョー
ルーシー・リュー
ジョディ・フォスター


28 やっぱりとか言わないでください

言ってないもん



29 人の不幸が好きな方ですか

嫌いな人の不幸は好き

好きな人の不幸は嫌い



30 好きなテレビ番組を5つ挙げてください

そのとき歴史は動いた
西遊記
プロジェクトX
大奥
櫻井よしこ時代の「今日の出来事」


31 よく使う日記の手法は何ですか

太字

箇条書き


32 マスターしたい日記の手法は何ですか

枠囲み。id:aintyouちゃんがよく使ってる。



33 ラピュタ派ですかナウシカ派ですか

どっち派でもない。むしろどっちもイヤ・・・・



34 疲れませんか

平気です。



35 最近ノスタルジックに浸れた事柄は何ですか

今年初のオリオン座を見たこと



36 ファッションはどんな感じですか

コンサーバティブに行こうかと。




37 え 私ですか?!

あなたです。



38 人がゴミのようだと思った事はありますか

東京の新宿で思いました。それ以来、東京に住みたいと思いません。



39 ここまででいくつ嘘つきましたか

ゼロ



40 日記を書くうえで心がけていることは何ですか

主語を入れること。

改行・スペースを入れてレイアウトをきれいに。



41 日記を書くにあたって大変だと思った事は何ですか

思ったよりネタがないこと



42 日記を書くにあたって比較的楽だと思った事は何ですか

HTMLを使えること



43 昔の日記を読んでいて恥ずかしくなったりとかしませんか

たまぁ〜〜〜〜に



44 暑さ寒さ どちらに弱いですか

暑さには弱いです



45 自慢をしてみてください

食べても太らないんだぞー



46 寝てませんか

しっかりおきてます



47 余談ですが私は46と47の間にパソコンをつけっぱなしで7時間ほど眠ってしまいました これについてどう思われますか

パソコン落とさないとお母さんに怒られます。



48 貴方の性格をズバリ5言で

楽天
PMS
タバコ依存症
アウトドア・インドアどちらもOK
三十路ーズ突入


49 誰も知らない貴方のマイブームを教えてください

行政書士海事代理士



50 貴方の望む死に方を教えてください

日向でぽっくりと



51 天国や地獄はあると思いますか

あるかも



52 輪廻の存在を信じますか

信じたい



53 質問が新興宗教みたいだと思いますか

うん



54 みかんは愛媛か和歌山か静岡か、何処が良いですか

愛媛派



55 電話は平均何分ぐらい時間かけますか

30〜40分



56 口癖は何ですか

せば〜だっけさぁ
なまら
んだねぇ
ちゅーか


57 同じ質問があった事にお気づきですか

お気づきです



58 得意料理は何ですか

カレー・肉じゃが。途中の行程まで一緒w



59 貴方のカリスマと言えば誰ですか

いない



60 カリスマって言葉自体が駄目ですか

そーでもない



61 資格などを持っていますか

英語検定準1級



62 刺客などを待っていますか

欲しい



63 日記を書いていてネタに詰まると何をしますか

中断する



64 数字が任天堂ですか

「触ってみてもいいですかぁ〜?!」(utadaのマネで)



65 他人の日記スタイルが自分の日記に影響する事はありますか

あります



66 どんなヘアスタイルが好きですか

男性なら短いのが好き

女性はきれい目なのが好き



67 ギャンブルはしますか

競馬をたしなむ程度に。基本的に好きではないんだけど。



68 私に恥をかかせる気ですか

そんなつもりでは・・・・。



69 数字が卑猥ですか

卑猥ですよね



70 あと30問 答えるのが嫌になりませんか

いやじゃないよぉぅっ



71 質問を2つ程飛ばして良いですか

どうぞどうぞ。



74 日常生活で人間と付き合う際に心がけている事は何ですか

話を聞く



75 日記サイト管理人にしか分からない苦悩なんてのはありますか

ネタがないのと文才がないこと



76 ニュース速報の音が出て地震速報(それもあんまり関係ない地域の)だったらガッカリしますか

気象警報速報が一番がっかりする・・・。



77 探し物は何ですか♪

見つけにくいものですか♪



78 川柳を一つ創って下さい

(´・д・`) ヤダ



79 日記でフォントをいじるタイプですか

頻繁にはいじらない



80 私はココまでネタを捻り出すのに1ヶ月以上かかっているのですが 貴方はココまで答えるのに何分ぐらいかかりましたか

一時間



81 聞いてどうするんだって思いましたか

そこまで考えてなかった



82 100の質問なんて大体そんなもんだと思いませんか

そうなんですよね



83 ダジャレでも言ってみてください

言おうと思いましたが寒いので自主規制



84 部屋で一人でやってる秘密の作業の内容をこっそり教えてください

勉強



85 清純派ですか

ヨゴレです



86 もう やめたいですか

途中半端に投げ出さないのが人生のルール。



87 最近さりげない圧迫感を感じた事は何ですか

特になし。



88 最近流行についていけないとひしひし感じた事は何ですか

マンバ・センターGUY。友達にはなりたいけど・・・w



89 最近意味が無いことだなぁと感じた事は何ですか

宝くじ



90 一文字で自分を表現してみてください



91 一文字で貴方の日記を表現してみてください



92 走るとき「キーン」とか「Bダッシュ」とか思ってしまいますか

Bダッシュはたまに思う。マリオっぽいな、と。



93 消してしまいたい日記とかありますか

消してしまいたい日記は消します。ちゅーか差し替えます。



94 朝食が豆餅でした

もちは食えない



95 スライムベスって 何がベスなんでしょうか

あのへんがべス



96 そもそもベスって何でしょうか

若草物語の三女



97 スライムベスの話題で3つも稼ぐのはナシでしょうか

面白い



98 モホロビチッチ不連続面って何でしたっけ

モホ面は地震の速度がそこを境界にして遅くなるだか早くなる

だかする面。そのほかにもグーテンベルク面・レーマン面も同じような働きをします。(勉強したんだよ、予備校生時代に)



99 あと二つです ここまで答えてきてどうでしたか

面白いねー



100 日記サイトやってて良かったですか

うん。



101 こんな感じで許してくれますか

仕方ないなぁw


                                                                                                                            • -

この100の質問は我流様のサイト 「思考症」からお借りしました。
ありがとうございました

                                                                                                                              • -