オリンピックかいさーい。

昨日(明けて今日)からオリンピックが始まっているわけですが。
受験生にはオリンピックもへったくれもないのです。


って言うか元々好きじゃない。民放・NHKこぞって一ヶ月前くらいから
テレビで特集組んじゃったりとかするのがイヤ。
なんだかそんなに大騒ぎするほどのものかなぁ、って。
「メインキャスターはタレントの○○に決定」とか、ふーんって感じ。
世界陸上も同様。TBSだけ頑張ってりゃいいじゃん、こっちも巻き込むなよ、と
思う。それにお子様な理由なんだけど、いつも見てるテレビが時間変更に
なったり中止になったりすると「バカ野郎!」って怒鳴りたくなる。
あー、ホントにガキな理由なんだけど。


まぁ受験生はオリンピック見てないで、過去問の一問でも解きなさいってこった。