バガボンド・20巻

いやぁぁ、小次郎カッコいい。
巨雲もステキ。


サンクスで立ち読みしてきました。
バガボンドはとても面白い。
って言うか井上雄彦が面白い。
スラムダンクもリアルも好きです。*1


あのねー、多分吉川英治の「宮本武蔵」がベースだと思うんだけど
某歌舞伎役者が去年大河ドラマでやったのとはリアルさが全然違う。
大河ドラマは丸々吉川版の宮本武蔵をやってたはずなんだけど、
一回見ただけで「何じゃコリャァ〜〜〜〜!!!」と思いたくなるほど面白くないの。
うそ臭さが丸出しで*2


バガボンドはすごく男くさくて、でもそれが魅力なのかな。
海老蔵のヘタに男くさくしようとする下手な演技見てるよりは
バガボンドの方がよっぽどリアルで胸に響く、と思うのです。


ネタバラシなしで書きました。

*1:リアルはまだ途中までしか読んでない

*2:テレビなんだから当たり前なんだが