コンタクトで毎年150万人が目の障害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040916-00000117-mai-soci

そーだよね、今使い捨てのコンタクト使ってる人増えてるしね。
予備校でも以前「使い捨てコンタクトを最長何日使うか」話したことあったよ。
大体みんな「2週間で捨てたりしない」って言ってたよ。あたしも2週間じゃ
捨てないねー。少なくとも1ヶ月は持たせて使うよ。


それにコンタクトの保存液も高い!240ml入って1200円とかって。
500mlのジュースはあの液体に色々液糖やら香料やら着色料やら入ってて
150円くらいなのに、なんなんだ。そりゃみんな適切なケアを行わないよ。
貧乏人はそういうとこけちっちゃうよ。私然り。


でも東京にある某大学病院に勤める妹が言ってた。
「コンタクトはずさないでつかってて目に腫瘍が出来て入院した患者が
いる」って。
「お姉ちゃんと同い年だからなんかかわいそうでさー、だからちゃんと
コンタクトのケアはしてくれー」って言ってた。


ホント、こんな姉思いの妹の願いをかなえるためにも
コンタクトに保険適用して自己負担は総額の3割にしてくれよ。
署名活動でもしようか、id:aintyouちゃんよ。