島田紳助の話

わぁid:aintyouちゃんとこのタイトルパクっちゃったよ!著作権侵害しちゃった!w


ってのはさておき。
同じネタで同じ日に日記を書くのは初めてのことなのですが、
島田紳助ねぇ。
ニュースだけを見ている分には「女に手を上げた紳助も悪いが、相手の女も
悪い」気がする。もうそれだけだよ。


紳助が悪いって言うのはかなり明白。
人間相手に暴力を(平手だろうと蹴りだろうと)
振るうのは刑法に問われても仕方のないこと。(もちろん格闘技は除くけど)


ただ、この相手の女も「暴力振るわれて仕方のない」ことしてないですか?
ニュースを見てると何の面識もない紳助にいきなり話しかけて
取締役を呼び捨てにしたとか。
話の内容はわからんけども取締役を呼び捨てにしてるということは
あまりいい話ではなかったのだろうねぇ。


どうやらこの被害女性は帰国子女らしいですけども、もしかしたら
「似非アメリカナイズ」がこの女性にはあったのではないかな。
言葉では上手く表現できないのだけど、「外国に住んでいた・住んでいる」ことを
ひどく鼻にかけてるというか・・・・そういう人は案外たいしたことないんだけど。
で、やたらめったら「あたしが住んでたアメリカではこうだった、ああだった」と
頼まれもしないのに話すような類の女性のような気がしてならないのだよ。
だから「アメリカでは私のやってることは正しい!」って言うような
「ゆがんだ正義感」(コレは紳助がいった言葉だけど、上が正しいと仮定したら
この女性の方がよく当てはまると思うんだ)でドロ沼になってるんじゃないのかな。


ちゅーか何の面識もない上司(=紳助)にいきなり声かけて社長を呼び捨てにする
中堅社員も世の中にはいないぞ?w そんなわけで結論はどっちも悪い、と。


あたしからしてみれば似非アメリカナイズされてる奴はだいっ嫌いなんですけどね。
上のように考えたので、どうしても紳助に肩入れしてしまいたくなりますです。


リアルで似非アメリカナイズを見ないことには「暴力するほうが悪い」と見えても
仕方あるまいて。