肌が痛い

いつの間にやら右頬のみ赤ら顔になっていて頬骨〜口元にかけて
ひどくひりひりします。
なんでだろう、なんか内出血のような右頬だけりんご病みたいな。
そういえば小学生のときに保健室に張ってあった保健のポスターは
結構好きだったなぁー。林檎病とかあとなんだアトピーのひどいのとか
写真入りで「気をつけましょう」とか書いてる奴。同年代のaintyouちゃんなら
知ってるはず。小学校1年のときのクラスが保健室の真向かいにあって
ヒマなとき読んでた記憶がある。ヘンなガキだよね、今考えると。


そんなわけで化粧水も美容液もファンデーションも傷?にしみます。
生理前で肌が敏感になってるのだろうか・・・・。