絶縁宣言

以前ここに書いた女友達の話(http://d.hatena.ne.jp/little-l/20041108参照)の続編。
あの後何度か彼女に「あんたはお金かけて髪とか肌とかすごくきれいにしているのに
(彼女の美への探究心はすごいと思う。金のかけ方が半端じゃない)
体目当ての男にささげてしまうなんてもったいなすぎるよ」と忠告していて、
彼女自身も「そうだよね、もったいないよね」と納得していたので
私自身は「ホントに好きになれる人に会えればいいなぁ」と彼女の幸せを願っていたのです。

が。



ム ダ で し た orz


先週の日曜、その女友達から電話があり「これから遊べないか?」といわれた。
その日はたまたまバイトが入っており遊べない旨伝えたのです。


その日の夜、バイト先に彼女がひょっこり現れました。
で、話し始めた事柄がそのダメんずのことだったときにはもう・・・ね。
リアルでorzでした。その内容というのも彼女が会社の忘年会を一次会で抜けて
ダメんずに会いに行ったときの話。
「彼がさぁー、「お前クスリやってるだろ?」とか「合法ドラッグなら手に入るから!」って
いうんだよねぇー」と言うバカ丸出し発言。
どこまでこの女友達はこのバカダメんずにバカにされてれば気が済むんだ?


そして極めつけが
「彼さぁ、「イメクラとかで働けば?紹介してやるから」って言ってたのー」


あのー、彼なんか間違ってません?人間として・・・・。


おそらく彼女がそういう人をひきつけてしまってるんだろうなぁ・・・。そして彼女自体が
そういう人なんだろう。悲しいけれども。
何かあんなに真剣に彼女のことを考えてた私が馬鹿を見たみたいです。
彼女とは絶縁しようとまじめに考えています。


こーやって私は(そして上の彼女も)友達が減っていくのよねー・・・・・。