こう思っているのね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000071-kyodo-soci/


うーん、うちの病弱な父は多分頭の悪い患者だと思うよ。
あ、この記事見て思い出した、父が今の病院に救急車で運ばれた日の夜の出来事を書いておこう。まぁ担がれた先の病院の夜間の医者と看護婦がむかついた話なんだけど。
医者はなんだか胡坐かいてて非常にやな感じでした。看護助手のおばちゃんたちは
緊急処置室のドア開けっ放しで患者の家族*1
の目の前でほかの看護助手の愚痴をたれてるしさー、もう。
緊張感があるんだかないんだか、って思ったよ。救命病棟24時みたいなのは
やっぱテレビの中だけなんですよね、ハァ。


でも病棟の看護婦さんはめっちゃ素直でかわいらしい、妹*2
の陰の力か? 妹の友達も多数看護婦で在籍してるからなぁ。
父は「からかってれば暇つぶしが出来るから良い」と言っていた。そんなことで
お仕事中の看護婦さんの邪魔するな、愚父め。

*1:この場合は私と私の従弟と私の相方

*2:妹はここの病院の付属看護学校