[diary]昨日バイト中に真剣に考えていたこと。

「信じる」って言うのは簡単だけど、相手に「信じている」ことを
わかってもらうためにはどうしたら良いのか。


ただ見守ること?それとも叱咤激励して尻をたたくこと?


不幸なことに私はその証明の仕方を知りません。
時間だけが証明してくれるのかな。


でも付き合った時間の長さで信頼度って決まるのかな。


小学校1年の時から付き合ってる友達も、20歳になってから知り合った
友達も、おととし予備校で仲良くなった友達も、みんな同じように
信じてる。


でも私は何を基準に彼らを信用してるんだろう?
私は他人がどうあれば彼(彼女)を信じる?
自分にとって頼れる人であること?
自分を理解してくれる人であること?誠実なこと?


ほかの人は「他人を信じること」に基準なんてあるのかな。
他の人の意見が知りたい。


考えることが中学生レベルだなぁ。25歳でこんなこと考える人いるのか・・・orz
考えれれば考えるほど深みにはまっていくよー。