昨日のイベント

Mondo Grosso行きました。
正直に言わせていただければ、lifelike姐さんの先輩が
主催してるイベントのほうが踊りやすかった。
そのイベントの方が落ち着けるというか・・・・。


まず姐さんを迎えに行き、函館のHiphopDJさんが経営している
焼き鳥屋さんでご飯。めっちゃ美味し。
ガキの使いをそこで食事しながら見て、それからクラブへ。


行ったはいいが、会いたくない人を見かけてしまい、なんとなく緊張した雰囲気に
*1


ついたときはまだ大沢伸一の出番ではなく、前座のDJがまわしてました。
一時間ほど回してから大沢伸一の出番へ。
1曲目はfeat.BoAの「Everything needs love」。さすがにコレは
あがりましたよ。あがらないわけがない。おお、さすが!と思ったけど・・・その後がね。
姐さんと結論としてまとまったのが「単調」。
姐さんは「金太郎飴だなw」という始末。おそらくこれが東京では上がる
ノリなんだろう、とも。


で、踊ってたら、全然知らない男にハンズアップさせられる。うざい。一人で
躍らせろ。しかもその男、酒をしこたま飲んでて足元がおぼつかないのに
踊りまくって周りにぶつかりまくり非常に迷惑。おそらくあまりクラブ慣れしている
人ではないのだろう。でも迷惑。しかもこいつ、前座から大沢伸一のつなぎの時に
ヘンなコールをしてた。ホント引いた。小学生でもそんなコールしねえよ。


で、大沢伸一に話を戻すと、しばらくは「下音全部おんなじじゃねえか!」という
ノリで1時間くらい続く。しばらくフロアを傍観していた。同じ音が飽きてたので・・・。
姐さんと話しながらまったりしてました。コーラ飲んで。車なので飲酒厳禁。


1時間くらいしてから「Shake ya body」〜「life」がつなぎで流れる。
そしてまたそこだけあがる。フロアに戻るが、またも迷惑な人発見。
私の3列前で踊っていた人なのだけど、すごく大振りに手を動かしたり体を
動かしたりするので(まるでモンキーダンスのような感じ)
私の前列の人にぶつかる。そしてその前列の人が私にぶつかる。
その3列前の女性(ビヨークっぽかったで私はビヨークと呼んでいた)は
姐さんが知っている人の知っている人だったらしい。友達の友達か。ビヨークのせいで
私の前列の人はおいしいところを堪能できなかったろうな。別に大きく踊るのは
いいのだが、人がつまってるとこでそれはやめて・・・・。


「Life」から次の曲にながれてまたフロアから撤退。
またまったり( ´ー`)y−~~しているうちにラストの曲へ。
ラストは大沢伸一プロデュースの女性シンガー、信近エリの「I feel the music in my soul」。この曲をNorthWaveでチェックしていた者としては、プロデューサーが
この曲をかけてくれたのがうれしい限り。信近エリのCD買おうかな。
フロアには(出たかったけど)めんどくさかったので出ず、コーラを飲みながら
踊ってました。この曲で大沢伸一は〆。


大沢伸一が終わってしばらくしてから私たちもクラブから撤退。
月がキレイだったので、姐さんを送りつついろんな話(今日の感想だとか、
中島美嘉はHouse歌う人に転向しろとか)をしつつ、埠頭までドライブする。
すごいキレイな月だったねー。レモンイエローで。
久々のイベントで体力を消耗して、埠頭着いてちょっと話してすぐ家に帰りました。

*1:自分だけ