旅行あとがき。

伊達の道の駅→広い。広すぎる。北海道にはありえない城址公園!
相方もあたしもとても気に入りました。


登別のホテル→お部屋広かった。ハトヤマユキオさんの選挙カーが2度ホテルの前を
通過したので手を振りました。多分見えてない。 ご飯は予想してたよりも
おいしかった。今度は落ち着く部屋食に挑戦。


登別マリンパークニクス→相方大興奮。イルカー、アザラシー、アシカーと
小学生のような相方を見てた。魚はすごい。でかいサメに感動しました。


室蘭→チキウ岬に行った。白鳥大橋も通った。チキウ岬は「地球って、マジで丸いんだな・・・・・」という感想。ベタ? 白鳥大橋は通れただけでよし。景色はきれいだね、
あの橋。


洞爺湖西山→・・・言葉では表せない。もうみんな、あそこに一回行ってくれ。
どれだけ洞爺の人が大変だったかわかるから。衝撃。ものすごい衝撃。
地球の力強さと恐ろしさを身をもって知ることができます。なんならあたしが
連れて行きます。