難しい100の質問

1:HNを教えてください。
little-l


2:その由来は?
Jamiroquaiの名曲「Little L」から。
ワガママ女を落とす内容の歌。


3:あなたの誕生日はいつ?
12月21日です。


4:その日に世間では何かありましたか?
土佐日記の序文が書かれた日。
ソ連が正式に消滅を宣言した日(アルマアタ宣言)


5:自分は何のために生きてるのか考えた事はありますか?
ある。


6:あなたの生きがいはありますか?
ある。資格取得。


7:あなたの夢、目標はありますか?それは何ですか?
行政書士になって事務所を構えること。


8:お金で買えない幸せって何がありますか?(9/23改定)
人と人との絆や信頼。


9:あなたが最も充実感を得るのはどういう時ですか?
運動をした後。


10:嫌なことからは逃げてしまいますか?受け止めますか?
最近は後者。


11:人間に生まれて嫌だと思うことはありますか?(9/23改定)
あった。今はないです。


12:子供の頃憧れたヒーローはいますか?
いる。ギャバン


13:人は何の為に生きてるんでしょう?
「何のために生きているか」考えるため。
答えが出る人もいれば出ない人もいる。


14:戦争は何を生みますか?
空虚と溝


15:大人と子供の境界線は何だと思いますか?
周りのことを考えられるか否か。


16:大人になるってどういうことですか?
周りのことを考えられること。


17:あなたの心は色で表すと何色ですか?
今は水色


18:どうしようもなく寂しい時がありますか?
ある。


19:「信じるものは救われる」「正直者はバカを見る」どっち派?
前者。一生前者でいたい。


20:生きる価値の無い人間は居ると思いますか?
絶対にいる。自分のことしか考えていない犯罪を犯した人は
生きている意味がないよ。


21:人として一番失ってはならない感情は何でしょうか?
理性


22:何故人は他の人と同じ事をしようとするのでしょう?
そうすれば間違いも犯さずに安心だから。


23:あなたの心は季節で表すと何ですか?
初春


24:あなたの心は天気で表すと何ですか?
晴れ。風が強い。


25:人の生きる価値は何で決まると思いますか?
生きる姿勢。


26:人は何故結婚するんだと思いますか?
相手の中に自分の存在価値を見つけたから。


27:離婚はいけない事ですか?どう思いますか?
悪いとは言わないけどいいとも言わない。
その人の事情による。


28:結婚は人生の中で必要な事だと思いますか?
必要な人もいるし、不必要な人もいる。


29:何か格言みたいなことを言ってください。
「乗り越えられない試練は与えられない」


30:愛の無い快楽だけのセックスは駄目だと思いますか?
「愛がない」とはなからわかってればいいとおもう。経験者です。
動物に愛なんてないのになぁ。


31:今の世の中を色で表すと何色ですか?
明るいグレー


32:人の絆は強いと思いますか?弱いと思いますか?
案外もろい


33:人を信じるのは難しいと思いますか?
難しい。


34:本当の愛かお金5千万円、どっちが欲しいですか?
後者


35:「人類皆平等」と言うのはまやかしだと思いますか?
まやかしだね。


36:世の中、矛盾ばかり溢れてると思いますか?
矛盾ばかりでもないと思う。


37:なぜ、人を殺してはいけないんですか?
殺す人殺される人、両者に悲しむ人がいるから。


38:もし、人を殺しても罰せられないのなら平気で人を殺せますか?
上の事情により無理。それを考慮に入れないということであればやるね。


39:今まで、本気で自殺を考えた事はありますか?
ある。


40:自殺は駄目だと思いますか?
最近は「もっとも勝手なこと」と思うようになった。


41:もし、目の前で人が自殺しようとしてたら助けますか?見捨てますか?
助ける。


42:それは、何故ですか?
死んでラクになれるのは、死んだ当人だけなので。


43:恋と勉強or仕事、どっちが大切ですか?
どちらも大事。


44:恋は目標を達成するのに障害になると思いますか?
なんで?


45:何もできなくなるぐらいの恋に堕ちた事はありますか?
ない。


46:あなたにとって「生きてる」とはどういう状態だと思いますか?
目標があって、それに向かっていること。
人間大なり小なり目標はあるから。


47:あなたにとって「死んでる」とはどういう状態だと思いますか?
目標が1つもなくなったとき。


48:悪と正義の基準は何だと思いますか?
難しい。自分と他者との感覚が違うだろう、コレは。


49:正義のヒーローと悪の結社、どっちが好きですか?
正義のヒーロー


50:長生きしたいですか?
まぁそれなりに。


51:具体的に、何歳ぐらいまで生きたいですか?
78歳


52:現実逃避をした事はありますか?
ある。


53:あなたの理想の人間はどんな人ですか?
一般の仕事をしながら子育てをする母親


54:その人は、あなたの周りに居ますか?
たくさんいます。


55:全生物の中で、人間が一番偉いと思いますか?
そんな驕ったことはいえません。動物のほうが偉いとおもう。


56:最近、感動したことはありますか?
ある。


57:人間は地球にとって害虫だと思いますか?
思いますが思いません。


58:もし人間を神が作ったなら、人間は失敗作だと思いますか?成功作だと思いますか?
失敗作であり成功作


59:道徳といったものは必要だと思いますか?
必要


60:もし死んだ人間を簡単に生き返らせることができるようになったら、それはいけないことだと思いますか?
思わないけどあまりいいことだともいえない。


61:命の価値はお金で変えられるものだと思いますか?
変えられる。現実はそうだろうな。


62:戦争はいつか無くなると思いますか?
文化の違いがある限りなくならないよ、きっと。


63:人はお互いを分かりあうことはできるのでしょうか?
出来ると思いたい。


64:好かれると愛されるの違いは何ですか?
好かれる→たくさんの人から
愛される→一人の人から

65:もしあなたが死んだら、行き着く先は天国だと思いますか、地獄だと思いますか?
どっちでもいい。


66:神や仏は居ると思いますか?
いて欲しい


67:迷信、信じてますか?
わりと。


68:ため息をつくと幸せは逃げると思いますか?
逃げます。


69:人類は愚かだと思いますか?
おろかであり賢い。


70:世の中、金が全てだと思いますか?
そこまで拝金主義には徹してません


71:タイムマシンで過去を変えれるなら、変えてみたいものはありますか?
あります。


72:1位以外の賞は慰めだと思いますか?
No。自分の努力の結果のバロメーターだと思います。


73:本当の友情とはどういった物でしょう?
一方が同調することで成り立つものではなくお互いが意見を言うことで成り立つもの。
語弊があるかな。


74:世の中の勝負事は全て勝利しないと価値が無いと思いますか?
No。


75:いじめはいじめる方が悪い?いじめられる方が悪い?
どちらも。いじめられたほうを経験している私としては
自分が悪かった点を今なら言える。


76:愛があれば何も要りませんか?
まさか。


77:愛というのは所詮幻想に過ぎないと思いますか?
幻想と現実のあいのこ。


78:暴力シーンや性的描写が含まれる漫画は害があると思いますか?(9/13改定)
コレを言い出したヤツの顔が見たい。人によるとおもうんだけど。


79:「健全」の基準は何だと思いますか?(9/13改定)
健康で精神に異常を抱えないこと。


80:世の中、全て化学の力で答えが出せると思いますか?(9/13改定)
化学はすごいと思うけど、それがすべてではないとおもう。


81:意味も無く人を嫌いになることはありますか?
直感で「嫌い」と思うことはあるけど。


82:「自分以外は全て敵…」と思ったことはありますか?
ある。19歳〜20歳のとき


83:人を心の底から信じることはできますか?
時間をかければ。


84:信用されないのと愛されないのと、どっちが辛いですか?
前者。信用されなければ後者も生まれない。


85:人は何故悪い噂ばかり信用するのでしょう?
そのほうが自分にとって都合がいいから。


86:人間から何の感情が無くなると恐ろしいですか?
理性全般。理性があるから人間は人間でいられる。


87:人を殺したいと思ったことはありますか?
ある。


88:非常時になったら、他人を見捨てることはできますか?
他人が赤の他人ならそうするかもしれない。


89:人は神になれると思いますか?
無理、絶対。


90:神はどんな姿をしてると思いますか?
人の形はしてないと思う。


91:22世紀の都市はどんな風になってると思いますか?
22世紀はこないような気がします。


92:理想は持ってますか?
一応。


93:好きな人を助けるためなら死ねますか?
難しい。私が死んだらその好きな人は悲しいだろうし、
好きな人が死んだら私が悲しい。多分でも死ぬな、自分。


94:あなたが最も恐ろしいと思うものは何ですか?
あまりない。


95:あと何年地球に人類は住めると思いますか?
あたしのひ孫の代くらいまで。


96:宇宙の果てはあると思いますか?
果て・・・多分あるだろうな。


97:地球を支配したいと思ったことはありますか?
そんなドラゴンボールみたいなことは考えたこと有りません。


98:「運命の赤い糸」はありえないと思いますか?
ありえないことはない。


99:あなたを支えてくれているものは何ですか?
人。


100:最後に何か一言。
本当に答えづらい・・・・。