犬話

今日の晩御飯はとんがりコーンです。実家に住んでいるのに。
おかーさんが家事放棄しまくりだからです。
自分で作るのめんどくさい・・・・。*1


そうそう、このとんがりコーンはバイト先で買ったものなんだけど、
バイトに行く途中にバイト先の常連さんであたしの犬友達でもある
おばさん(推定年齢50代後半)のうちがある。
彼女は家を建て替えるらしく、最近「忙しいのよ〜」といいつつ
バイト先に来ては私と犬話をし、「またねー」といって帰る。


今日、いつものようにバイトに行く途中で彼女の家の前を通った。
彼女の飼い犬の”幸太”がほえていた。


幸太、新しい家になるのイヤなのかな。
4歳まで育ったお家がなくなるの、うれしくないよな・・・・・。


しみじみと幸太の気持ちを考えながら、犬友達の家の前を私は通り過ぎた。

*1:人のためならめんどくさくない