マークスの山

昨日買ったマークスの山、バイトから帰ってきて朝の4時まで読んでた。
はじめ30ページは買って家に持ってきてからバイトに行くまでの15分くらいで
読んでて、ゆっくり読んで行こうと思っていたんだけど・・・・。


ダメだ、続きがすごく気になる。


23時にバイト上がって、0時からずっと読む。
途中でオチはわかりかけたし、「マークス」の意味もわかるんだけど
(おそらくそれは作者が意図するものだと思う)
そこに至った理由が知りたくて「後10ページ読んだら寝よう」「後10ページ・・・」と
繰り返していくうちに読み終わってしまったわけです。


すごかった。理由を知るために最後まで読むとは自分でも思っても見なかった。
それだけその世界に引き込まれていたということなのでしょう。