魂の解放される場所

魂の解放される場所は私には多々あるけれど、昨日行ったイベントもその1つに
いれようかと思う。


昨日はid:lifelike姉さんのお友達で、繁華街から少しはなれたところで
レコード屋を経営している先輩(以下;レコ屋の先輩)のパーティに行ってきた。
パーティなんて久しぶりで、しかも新しく出来たクラブでのイベントだとのこと。
id:lifelike姉さんと10時15分に待ち合わせて早速行く。


私がイベントに足しげく通っていたころのメンバーは誰一人としていなかったけど
(昨日はもう1つあるクラブでもHouseのイベントがあったので、おそらくみんな
そちらに行ったと思われる)それがまた良かったのだろうか。うざったい人間(足しげく通ってたころのメンバーは何かと派閥やら仲間やら意識しすぎて私には面倒くさかった)
がいないところで、自分は気持ちよく踊っていました。


こんなに気分よく踊れるイベントは、元彼氏がまわしたイベント以来ではなかろうか。
私はHouseに関しては有名どころしか知らないミーハーファンだと自認しているので
知らない曲がとてもたくさんあったけど、それでも面白かった。
アドレナリン出っ放し!!みたいな感じ。DJさんたちの客の乗せ方が上手いんだな、とおもう。
ミステリー小説を読むみたいに「次はどうなるんだろう?」とワクワクさせてくれる
レコ屋の先輩のプレイや、ジェットコースターみたいに緩急織り交ぜたもう一人の先輩の
プレイが、久々にレナの踊る魂に火を放ちました。


あぁ、来なかった人もったいないな。もう1つのクラブでやってたイベントは
無料で入れたらしいけど、私はお金払ってもこっち来てよかった。
(実はもう1つの方のイベントにも誘われていたがお断りした。)
5時間ほぼノンストップに近い状況で踊っていて、ラストのマーヴィン・ゲイでは
最後の力を振り絞ったけど、すごくすごく、楽しかった!!!


でも次はもう少しペース配分考えて踊ろうっとw